【ポイ活初心者】稼ぎやすいポイントサイトの選び方!登録しすぎは逆効果?!

ポイ活

お小遣い稼ぎのためにポイ活を始めよう!と調べてみたものの、たくさんあって迷っちゃう・・・。

実際ポイントサイトは10社以上あり、どのサイトも「我のサイトを使ってくれ!」とアピールしてくるので、迷ってしまうのも無理はありません。

ただ、「どのポイントサイトがいいのかわからないから全部登録しよう」というのは逆効果!

典型的な「稼げないパターン」です。

稼ぐコツは最初の「ポイントサイト選び」にあります。

複数のサイトに分散させるより、自分の基準でしっかりと選別した2、3個のサイトにまとめるほうが断然稼げますよ。

サイト選びの基準と、「これなら間違いない!」というポイントサイトを3つご紹介します。

ポイントサイトを選ぶときのポイント

「使いやすさ=稼ぎやすさ」になるため、ポイントサイト選びはけっこう重要。

ほとんどのポイントサイトを使ってましたが、正直稼ぎやすいポイントサイトって数社なんですよね…。

まず、自分に合うポイントサイトを見極めるポイントを3つ挙げてみました。

1ポイント1円のポイントサイトを選ぶ

「1ポイント0.5円」と「1ポイント1円」ではどちらのポイントが使いやすいですか?

もちろん「1ポイント1円」のポイントサイトのほうが計算しやすく、使いやすいと答える人が多いでしょう。

0.5円サイトで「1,358pt」貯まっても…え…いくら分…?ってなる。

例えばこの2つのポイントサイトを比較してみるとどうでしょう。

これはPayPayカードを発行するともらえるポイント数です。

これだけを見ると、右側の「ちょびリッチ」のほうがポイント数が高いですよね。

しかし実際の円の価値はこちら・・・。

価値としては左側のモッピーのほうが高いです。

1ポイント=1円じゃないってややこしい!ということがよく分かると思います。

「ポイントが高い方がお得だ」と錯覚しがちだから注意してね!

「面倒くさがり」「計算が苦手」という私のような人は1円サイトが良き。

ポイントの価値がわかりにくくても、稼ぎやすいサイトであればオススメするのですが、今のところあまり差がないので心配はいりません。

むしろ1円サイトのほうが稼ぎやすい案件(広告)が多いよ!

1ポイント=1円のサイトは下記のとおりです。

「モッピー」「ハピタス」「ニフティ」は1ポイント=1円で分かりやすいうえ、サイトの見やすさや案件の数の満足度が高く、登録しておいて損はないポイントサイトです。

どれも登録してるけど、しいて言うならモッピーがオススメかな。

Gポイントは直接ポイントを貯めるには物足りず・・・。

しかし目的のポイントへ交換する時の「経由地」として出番が多いため、登録しておくと便利ですよ。

交換先が多いポイントサイトを選ぶ

ポイントは使って初めて価値が生まれるもの。

価値を十分に発揮するためには、使いやすい「交換先」があるかどうかが重要です。

ポイントサイトのポイントはそのまま使うことができないので、必ず他のポイントに交換します。

例えば他社ポイントなら

  • 楽天ポイント
  • pontaポイント
  • PayPayポイント
  • Tポイント
  • JALマイル など

他にも、Amazonギフトなどの「ギフト券」や「現金」にも変えられます。

現金は、ポイントサイトによって使える「銀行口座」が異なるため見ておくといいよ。

今ではポイントサイトのポイントを「仮想通貨」に変えられるサイトもあります!

今どきよね~

貯めたポイントをどのように使いたいのか、また自分がよく使うサービス(ポイント)に交換ができるか必ずチェックしておきましょう。

 

普段使っているサービスがあるポイントサイトを選ぶ

ポイントサイトは登録しなくてもある程度どのような案件(広告)があるのか見ることができます。

その際に「よく使うサービス」「高還元の案件」の2点をチェックしておくといいですよ。

特にネット上で買い物や旅行予約をしている人は要チェック!

登録前に、「普段使っているサービスがあるか」を確認して選ぶのがオススメ。

例えば・・・

【ショッピング】

  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング
  • PayPayモール
  • Qoo10  など

【旅行予約】

  • 楽天トラベル
  • じゃらん
  • Yahoo!トラベル
  • るるぶトラベル  など

いつも使っているサービスを、ポイントサイトを経由して使うだけでポイントがもらえます。

楽天市場をポイントサイト経由で利用し「楽天カード」で支払えば、「カード利用ポイント」「ショッピングポイント」「ポイントサイト」のポイント3重取ができる!

ただしポイント還元率は、キャンペーンによって一時的にアップしている場合や、予告なくダウンすることもあるので注意してくださいね。

また、高ポイントがもらえる「高額案件」の多さも重要です。

クレジットカードの発行証券口座の開設は、1回で1万円ほどのポイントがもらえることが多い!

ポイントサイト経由でも申し込んでも、公式サイトの入会特典などに影響はないので安心してください。

ちょうど申し込みたいサービスがあったらラッキーだね♪

使いやすいポイントサイト3選

「使いやすさ」の基準を満たしてる中で、特にオススメできるポイントサイトを3つご紹介します。

いずれ使うであろう人気があるポイントサイトです。

迷っている方は、この中のサイトを登録しておけば間違いありません。

モッピー:総合的NO.1

総合的に見てNO1!使いやすさ、稼ぎやすさ、見やすさ全てにおいてオススメです。

会社名株式会社セレス(東証一部上場)
設立2005年
会員数1,000万人
ポイントレート1ポイント=1円
有効期限最終獲得日から6ヵ月
スマホアプリあり
公式サイトmoppy

会員数1,000万人という圧倒的な会員数のポイントサイト。

案件の多さも使いやすさも申し分なしのポイントサイトです。

友達にも、迷ったらとりあえず「モッピーだけは!」と言ってます。

モッピーは新規登録でもれなく2,000pt(2,000円分)もらえます。

    1. 下のバナーから新規登録する
    2. 入会の翌々月までに5,000pt貯める
    3. 2,000ptゲット

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

5,000ptというミッションがありますが、クリアしなくても登録だけで300ptはもらえます。

ただモッピーは高額な案件が多く、1件で5,000ptを達成することも難しくありません。

登録後に使える案件があるのか、サラッとチェックしてみるといいですよ。

クリアできれば合計7,000pt(ミッション5,000pt+登録特典2,000pt)もらえるので、とってもお得。

我が家ならこのポイントを「楽天ポイント」に交換して、家族でくら寿司だな~♪

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

ハピタス:ショッピング系が強い

ネットショップの取り扱い数が多く、サポートも丁寧!初心者にオススメです。

会社名株式会社オズビジョン
設立2007年
会員数350万人(2021年現在)
ポイントレート1ポイント=1円
有効期限最終ログインから12ヵ月
スマホアプリあり
公式サイトHapitas

一時期CMでもやっていた「ハピタス」はご存知の方も多いかもしれませんね。

全体的にポイント還元率が高く、モッピーと1、2位を争う使いやすいサイトの一つです。

ハピタスはショッピング系の案件が多いので、ネットショップを利用したい人は一度見てみるといいかも!

ハピタスは、新規登録で700ptもらえます。

①下のバナーから新規登録する
②入会の翌月までに500pt貯める
③700ptゲットその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

「500pt貯める」という条件がありますが、500ptくらいであればサクッと貰えちゃいます。

例えば・・・

  • 「楽天市場」で5,000円以上の買い物をする(還元率1%)
  • 「U-NEXT」の31日間無料トライアル申込み など

サポートもしっかりしていて、問い合わせにも丁寧に対応してくれたので初めての方も安心して使えます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※詳しくは案件のポイント獲得条件を参照してください。

ニフティポイント(旧ライフメディア):ノジ活が魅力

家電のノジマポイントが1.5倍になる!20年の実績がある安心のポイントサイトです。

会社名ニフティ株式会社
設立1996年(旧ライフメディア)
会員数330万人
ポイントレート1ポイント=1円
有効期限最終ポイント獲得・交換から12ヵ月経過で失効
スマホアプリなし
公式サイトニフティポイントクラブ

ポイントの還元率は平均的ですが、なんといっても家電量販店のノジマのポイントが1.5倍になるのが魅力です。

例えば10,000ptをノジマポイントに変えると、15,000pt(15,000円分)に!

我が家の「セカンド冷凍庫」はニフティポイント⇒ノジマポイントに変えて、実質無料で買いました♪ふふふ

家電を買う計画がある人は、一時的にでも「ニフティポイント」を貯めるのがオススメ!

ニフティポイントの新規登録ポイントは、条件なく100pt(100円分)もらえます。

家電を買う予定がある人はぜひ使ってみてくださいね〜。

ニフティポイントクラブへ無料登録

まとめ

私もやってしまっていましたが、稼ぎたいために「とにかくたくさん登録する」というのはあまりいい方法ではありません。

特に「自分が普段使っているサービスがある」か、「交換先が使いやすいか」をしっかり見極めて2~3社に絞って使うと稼ぎやすいです。

ポイ活は「面倒」が大敵!

使いやすく簡単で、貯めやすいサイトを選んで、効率よくポイ活を楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました