スタバを無料で飲む裏技!スター(ポイント)もタンブラーも使わない方法

スタバのコーヒーが大好き!

でも子持ち主婦、日々の節約を考えると頻繁には飲めないお値段だったりします。

そんな節約仲間にちょっとした裏技を…。

「ポイ活」で知られる「ポイントサイト」を使えば、スタバもタダで飲めるんです。

いつも使っているあのサービスでポイントが貯まり、そのポイントでスタバのドリンクが飲める…。

知っている人だけが得をする裏技です!

節約のために…と、スタバを我慢している人は、ぜひ試してみてください♪

スターバックスのドリンクを無料で飲める裏技

スタバを無料で楽しむ裏技とはズバリ…

「ポイントサイトを活用する」方法です!

「無料でドリンクが飲める方法」と聞くと、「Starbucks Rewards(スターバックスリワード)」というスタバのポイントを貯めたり、タンブラーを買ったりする方法を思う浮かべますよね。

1ドリンクチケットがもらえるんだよね~♪

ただしこれでは、無料で飲むまでにお金をかけなければなりません。

スタバのポイントは、まずゴールドになるまでに12,500円分、ゴールドになった後も7,500円分ドリンクを飲まないと「1ドリンクチケット」がもらえません。

ちょっぴり大きな出費ですよね…。

しかし「ポイントサイト」なら、手出し(出費)なしでポイントを貯められるうえ、スタバで使えるサービスに交換ができます。

詳しくみていきましょう♪

スターバックスカードにポイントをチャージする

画像引用:starbacks公式サイトより

まずは、「スターバックスカード」にチャージする方法です。

スターバックスカードは、お店で使えるプリペイドカードです。
通常はオンラインでクレジットカードによるチャージ、もしくは自動チャージをして使います。

お得に使う方法は、現金やクレジットカードではなく、ポイントを使ってチャージします。

ただ、他社のポイントといっても、お金を使って貯めるポイントでは「裏技」とは言えませんよね。

そこで使うのが「ポイントサイト」です。

ポイントサイトはお金を払わずにポイントを貯められるよ!

ただ、多くのポイントサイトがある中で、スターバックスカードにチャージができるのは【Gポイント】のみ!

Gポイントとは、会員数400万人を超える業界大手のポイントサイトです。貯まったポイントを現金や電子マネー、他社のポイントなどに交換ができます。

Gポイントは1P=1円で、100P(100円分)からチャージ可能です。

スターバックスカードならドリンクやフードだけでなく、タンブラーやコーヒー豆も買えます。

もしすでにスターバックスカードを持っている方で、残高が少し足りない!という時にも使えますね。

ただしチャージの反映は1〜2日後なので注意してね。

ポイントで「eGIFT」を買う

画像引用:starbacks公式サイトより

次に、スタバの「eGift」を使う方法です。

eGiftもスターバックスカードと同じように「ポイントサイト」を使えば、お金を使わずにチケットを購入できます!

eGIFTは、スターバックスの商品と交換できる電子チケット。
公式サイトで買えるチケットの種類は500円・700円・1,000円の3種類です。

ドットマネーは、貯まったポイントをスターバックスの「eGIFT」に交換ができる唯一のポイントサイトです。

ドットマネーとは、会員数2000万人を超える国内最大級のポイントサイトです。貯まったポイントを現金や電子マネー、他社ポイントに交換ができます。

ドットマネーは1マネー(ポイント)=1円換算。

交換ができるチケットは300円・500円・700円の3種類です。

300円はフードのみ、500円と700円はドリンクのみだよ!

またeGIFTは、LINEやメールで友だちに贈ることもできます。

自分で使うことはもちろん、友だちのお祝いにも使えるので便利です!

eGIFTに交換する際は、3営業日ほどの時間がかかるため計画的に♪

ポイントを現金に換える

ほとんどのポイントサイトは、貯めたポイントを現金に換えられます

スターバックスカードを持っていない方、eGIFTを使うのが不安という方は現金がおすすめです。

現金であれば使い道はスタバに限らないため、他の使い道も考えている方は現金への交換もありですね。

効率よく貯めるコツ

スタバに交換ができる「Gポイント」「ドットマネー」は、スタバのドリンクをタダで飲める貴重なポイントサイトである反面、ちょっぴりポイントが貯めにくいサイトなんです。

なぜなら、ポイントを貯められるサービス(案件)が少なかったり、もらえるポイントが少なかったりするためです。

他のポイントサイトから経由するために使うことが多いよ!

他のポイントサイトを使ってポイントを貯めてから「Gポイント」や「ドットマネー」に交換ができます。

【Gポイントの場合】
貯めやすいポイントサイトで貯める
⇒「Gポイント」に交換する⇒スタバカードにチャージ
【ドットマネーの場合】
貯めやすいポイントサイトで貯める
⇒「ドットマネー」に交換する⇒スタバeGiftに交換

普段使っているポイントサイトがあり、Gポイントやドットマネーに交換ができればそのまま使ってOKです!

ポイントサイトを使ったことがない方や、よくわからない方は、モッピーハピタスがおすすめです。

案件が多く、ポイントが高めで貯めやすいよ♪

どちらも貯めたポイントを「Gポイント」や「ドットマネー」に交換ができます。

貯めやすいポイントサイトについては『稼ぎやすいポイントサイトの選び方!登録しすぎは逆効果?!』にまとめているので、参考にしてみてください。

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

まとめ

スタバを無料で楽しむ裏技をご紹介しました。

Gポイントやドットマネーなどの「ポイントサイト」のポイントを使えば、お金をかけずにスタバを楽しめます。

しかし残念なのが、この2つのポイントサイトは少しポイントが貯めにくいサイトという点…。

他のサイトでガッツリポイントを貯めてから、Gポイントやドットマネーに交換したほうが効率よくポイントが貯められて、より早くスタバを楽しめるはずです。

ぜひお試しあれ♪

タイトルとURLをコピーしました